2013年5月9日木曜日

フィンたんが絶対教えないFinland あなたの知らないWinland  フィンランド = ウィンランド

フィンランドといえば、何を皆さん思い浮かべますか?サウナ、サンタクロース、森と湖、シモヘイヘ(Simo Häyhä)、エイラ・イルマタル・ユーティライネンといったところでしょうか?その通りではありますが、外国人が日本をスシ、ニンジャ、ゲイシャ、アニメの国と言うくらい表面的な捉え方ではあります。今日はフィンたんが絶対教えないフィンランドの秘密を探ってみたいと思います。




わたし自身はモイとキートスしかフィンランド語は話せませんが、海外掲示板、特にフィンランドの画像掲示板Ylilauta でフィンランド人と英語で交流を通じてきた限り、フィンランド人とはアンビレバントでミステリアスな大変興味深い人種でした。



1.アニメエリート: 世界一のオタク人口密度(日本本国を除く)?!
フィンランドが世界一視聴しているYoutubeビデオの一例

Furry porn: ファーリー(擬人化した動物キャラ)ポルノの検索上位国

日本国外のアニメ人気というと、市場規模の大きいアメリカ(人口 3億1930万人)、Japan Expo で有名なフランス(人口 6544万人)がよく引き合いに出されますが、人口わずか538万人のフィンランドのそのオタク人口密度は日本本国を除いて、多分世界一です。けいおんのフィンランド語版マンガがスーパーマーケットで普通に販売していたり、「N・H・Kにようこそ!」のアニメ中アニメとして登場する「まほう少女プルリン」のOP「ふしぎ・プルプル・プルリン・リン!」や「ひだまりスケッチ」の「ゆの」の就寝姿だけのYoutubeビデオの視聴数が世界一、ファーリーポルノの検索量が世界一だったりと フィンランド人のレベルは他の追随を許しません。フィンランド人がこよなく愛するフィンランド版ペドベアー Spurdo Spärde にも、日本のオタク文化を元ネタにしたコミックが多数あります。

秋山澪

けいおん






















初音ミク
初音ミク
小鳥遊六花



俺妹の英語版タイトルのもじり
泉こなた
黒髪桐乃


この国民性を鑑みると、日本駐在フィンランド外交官のフィンたんのTwitterでのつぶやきは特別驚きに値しません。ところで、エイラがYlilauta 国際板/int/の初代女王公式選挙で最多票を集め見事選出された際に、異議を唱えたフィンランド人がいましたが、フィンランド政府の公式外交チャネルであるフィンたんのお墨付きを得ているエイラの正統性で諭すと反対意見がなくなったことがあります。








ちなみにそのスレは、外交官としてフィンたんはどうなのというフィンランド人との議論に脱線しました。スレの最終的な総意は、駐日大使として一見型破りなフィンたんは、当該国民の文化や特性を踏まえた上で効果的なパブリック・リレーション活動をしており、フィンランドの国益に大いにつながっているというものではありました。




2.フィンランド人は鬱状態で自殺的な国民性?!
海外掲示板でのフィンランド人のステレオタイプに、内気で恥ずかしがり屋、いつも落ち込んでいて自殺願望を持つウォッカ大好きのアルコール中毒というものがあります。ひどい言われようですが、リア充の西洋人の基準から比べると、フィンランド人はちょっと内向的な国民に見えてしまっているのかもと考えた時期がわたしにもありました。


フィンランドのバス停
北欧スレッドでのフィンランドのポジション














フィンランドとスウェーデンの主な違い
フィンランドのカントリーボール

















フィンランド人が語るスオミ魂
フィンランド人の人生分岐点






















フィンランド=寒くて暗い陰鬱な土地?
「フィンランド人をネットでからかうな。フィンランド人の命を救え」
という海外掲示板でのキャンペーン





フィンランドの画像掲示板で見かけるフィンランド人の書き込みも、わざとふざけているにせよ、自閉症的(autistic)かつ知障(retarded)なものが非常に多く、火のないところに煙は立たぬ(There's no smoke without fire)という格言が洋の東西を問わずあることから、西洋人のフィンランド評は正しいのかと思いかけていました。
「フィンランドの画像掲示板Ylilautaとは?」を要約した一枚のイメージ


フィンランド人のCamwhore
(自分の写真を掲示板にうpするアバズレ)
Amazonにおけるフィンランド国旗の
「この商品を買った人はこんな商品も買っています」
















フィンランド語のdubsスレ用ルーレット
左記ルーレットの61番 フィンランドが誇る
ネット有名人 Markorepairs

















フィンランドの夏 404 not found
フィンランドのMLP(My Little Pony)ファン


















3.フィンランド人の隠された本性
北欧諸国の中でも極めて引きこもり的で鬱な特徴を持つフィンランド人と、 寒くて暗い冬の環境がフィンランド人の自殺率を高めるという不幸の連鎖を想像してしまいますが、それはバカな外国人の大きなお世話です。国連が史上初めて昨年公表したWorld Happiness Report (世界幸福度報告)において、あのフィンランドが世界第2位の幸せな国民に選ばれています。フィンランド人は国民総アスペというのがインターネットの総意ですが、実は世界第2位の幸せな人達で、人生を謳歌している憎きリア充ども(normalfags)という非常にショッキングな結果になっています。

このランキング結果に関し、ドイツの画像掲示板Krautchanで "Finlan, care to explain? wtf I thought we were assburger-bros..."というスレを立てたことがあるのですが、このフィンランドの結果にはヨーロッパ人も驚きを隠せない様子で、挙句の果てには、国連の権威までもが疑われる始末でした。


ブータンが国民総幸福量(Gross National Happiness)で有名ですが、この国連のランキングは2005年から7年間をかけて世界156カ国を対象に調査した包括的なレポートです。アジアのトップ5は、33位 シンガポール、44位 日本、46位 台湾、51位 マレーシア、52位 タイです。ちなみに、56位 韓国、112位 中国が位置しています。




また、エコノミスト誌の報道によると、フィンランド人は世界一性に自由な国民です。フィンランド人のネットユーザーはよく"That feel when no gf"(彼女がいないその気持ち)とか"gonna be a legit wizard after a couple of years.  wat do?"(あと数年で正真正銘の魔法使いになっちまうけど、どうしよう?)という書き込みをしていますが、真に受けてはいけません。フィンランド人お得意のTroll(釣り)です。

フィンランド人は引きこもりで奥手なbeta males(モテない劣勢男子)という印象操作をネット上で自ら行っていますが、フィンランド人による壮大な釣りの一環です。

フィンランド人はリアルでは世界一女性関係もうまいことやっているヤリチンにも関わらず、ネット上では世界有数の童貞大国のふりをしており、たちが悪いです。










フィンランドの本場のサンタクロース
フィンランドのサウナ


















寒くて暗いフィンランドの冬も楽しくやってる模様
フィンランド大好きのメキシコ人Camwhore
















嘘つきフィンランド人のTroll ビンゴ


もともとフィンランドは教育が世界最高峰で有名ですが、ニューズウィーク誌が選ぶ世界でベストの国(健康、教育、経済、政治による総合ランキング)で堂々第1位に選ばれています。下記のその他指標でもワールドクラスな完璧超人な国です。
実は性生活の面でも世界トップのリア充集団のフィンランド人は、ネット上できっとこうほくそ笑んでいることでしょう。"Silly foreign scums, you are all trolled.  Ebin :DDDDD"(バカな外人のクズどもめ、お前ら全員釣られてやんの。最高だぜ :DDDDD)と。





29 件のコメント :

  1. 仲間だと思ってたのに・・・許せん

    返信削除
  2. 正規輸入はどのくらいなのだろう

    返信削除
  3. そもそもフィンたんのツイッター見てたらリア充臭するのわかるだろうに

    返信削除
  4. くっそフィンランドめ
    完全にダマされてたわ・・・・

    返信削除
  5. なん・・・だと・・・

    返信削除
  6. ちょっとフィンランド行ってくる

    返信削除
  7. フフフフフフフフフ
    ウッ!

    返信削除
  8. フィンランドの大会には変な大会が沢山ある。
    たとえば奥さん運び競争などだ。
    試しに「Wife-Carrying」で画像検索してみるが良い。
    本当のフィンランドの姿が映っている。

    返信削除
  9. フィンランドのウラギリものー(ダッ!! 。・゚・(ノД`)

    返信削除
  10. つか、フィンランドのアバズレ写真もフェイクなんだよね?
    リストカットの跡が一杯あるんだけど・・・・・怖いわw

    サタンクロースさんフィンランドにより良きプレゼンを上げてください、日本から善意を込めて^^

    返信削除
  11. 素晴らしい記事でした
    どうもキートス

    返信削除
  12. 乳首見えてる画像あるけど大丈夫?

    返信削除
  13. 人口が560万てのに驚いたよ

    返信削除
  14. フィンランドといい500万ー1000万人の国はいろんな意味でレベル高いよ(ヨーロッパ限定

    返信削除
  15. >>フィンランド人はリアルでは世界一女性関係もうまいことやっているヤリチンにも関わらず、ネット上では世界有数の童貞大国のふりをしており、立ちが悪いです。

    フィンランドは俺を怒らせた

    返信削除
  16. フィンランドは天国ではない。
    TVでもやたらと持ち上げているけど、どんな国にも良い面と悪い面がある。

    真似出来る点は真似したらいいと思うけど、実際にはほとんど不可能。

    返信削除
  17. 4chだとよく弄られてる国だな。

    返信削除
  18. Ebin :D How on earth did you collect all these pictures?!

    返信削除
  19. やはり本物の童貞大国は日本だったか

    返信削除
  20. 基本的に人口少ない方が国として運営しやすいんじゃなかろうか
    大企業みたいなのは生まれ辛いけどさ

    返信削除
  21. サンタクロースの本場はトルコじゃね?

    返信削除
  22. 絶対に許さない絶対にだw

    返信削除
  23. >基本的に人口少ない方が国として運営しやすいんじゃなかろうか

    そういう事だね。
    日本は小さいと言うけど、小国のマネは出来ないというか不可能。

    返信削除
  24. 奥さん運びレースはエストニアも頑張ってる。

    返信削除

  25. 上の皆さんはお怒りのようですがあからさまな八つ当たりです

    フィンたんはリアルな現実でも快楽を追求し、2次元も同じように楽しんでるだけです

    実際はスノボやスキー、エクストリームスポーツを楽しむウインタースポーツ野郎であり夏にはカタックで川を下りますので筋肉も欠かしたことはありません(もちろんナンパも)

    あなた方とは違うんです

    返信削除
    返信
    1. それネタだから、冗談だから、ジョークだからw

      削除
  26. 本当の自殺国家はリトアニアだっけ

    返信削除
  27. オチはどこだぁ!

    返信削除